LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2008年06月03日 Tuesday

「結婚式の引き出物でもらって困ったもの」とは?

author : Issy&なな号

オリコンの「結婚式の引き出物でもらって困ったもの」アンケートによると、1位「名前入りのもの」、2位「顔写真入りのもの」、3位「食器皿」という結果が出ました。

こういうアンケートを見ると、自分の引き出物も、みんな困ったのか心配になります。個人的にはカッコイイと思う和の漆器のお皿。宮内庁御用達ですよ。刺身を盛っても、サラダを盛っても、豪華に見えます。それからTシャツ。これは名前入りですけど、僕がちゃんとデザインしたので、これで街を歩いても大丈夫だと思うんだけど。まあ、寝間着に使ってくれても歓迎です。あとは福砂屋のカステラ。おやつに、家族で食べられますよ。

こういう押しつけがましさが、困るんでしょうか。僕がいちばん嫌なのは、「これ、あんまり考えて選んでないでしょ?」っていうもの。できれば、おもてなしの心を感じたいです。まあ、めでたい席だし、くれるんですから、ありがたく頂戴しないといけませんね。


なな号コメント ★★★
あのTシャツ、もう1枚ちょうだい。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY