LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2008年06月02日 Monday

4、5月の記録的な大雨のまま、関東地方が梅雨入り

author : Issy&なな号

関東地方が梅雨入りしました。平年より6日早いそうです。ちなみに、九州の北部や中国地方はまだ梅雨入りしてません。九州北部より早く梅雨入りしたのは、13年ぶりの珍事だとか。梅雨明けは、平年並みの7月20日前後とみられています。

4月も5月も雨ばかりで、そろろそ晴れの日が…と思ったら、梅雨入り。東京は、4、5月の計61日のうち、37日が雨。4月は過去最多の降雨量を観測したし、5月は過去最多タイの4個の台風が接近。もう、ビショビショです。乾いているヒマがありません。

ところで、去年の梅雨入りは6月22日とかなり遅かったって、覚えてました? 忘れてた…というか、そうだったけ? 毎年毎年の繰り返しだと、ゴチャゴチャになって、もう覚えていられません。特に記念日や年中行事がヤバい。去年の誕生日は何をしたっけ? 正月は? お盆は? クリスマスは? 甲子園はどこが優勝したんだっけ? …忘れた。


なな号コメント ★★★
佐賀北でしょ。あとは知らない。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY