LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2008年05月23日 Friday

インターネット利用時間は増えても、ページビューは減少!?

author : Issy&なな号

日本の家庭でのインターネット利用時間は、前年同月より18%も増加しているにもかかわらず、総ページビューは3%ほど減っているそうです。動画コンテンツや、Flashでつくられたページ、Ajaxという技術などで、ページを移動するクリックが減ったり、1ページの滞在時間が延びているのが要因のようです。

確かに、Flashで全部つくられたサイトは、中をどんだけ見ようと、ページビューは「1」ってことですからね。見る側にとっては、どうでもいいことですが、サイト側は、今後はベージビューではなく、滞在時間で媒体力をアピールする必要がありそうです。

それにしても、Webは次から次へと新しい技術が登場して、対応が大変です。見ためはそれなりでも、「つくりかたが恥ずかしい」なんて、いわれることもあるんですから。紙媒体だったら、そんなことないだろうに。面倒な商売だなあ…と、ちと思ったりして。


なな号コメント ★★★
大変ねえ。私は見るだけだから、どうでもいいけど。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY