LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2008年05月15日 Thursday

東京の若者、20人に1人は「ひきこもり予備軍」!?

author : Issy&なな号

東京都の意識調査によると、若者の20人に1人弱は、将来「ひきこもり」になる可能性があるそうです。東京都の人口に換算すると16万人。結構な数字です。

そんなひきこもり予備軍が、現在、なんとかひきこもらずにいられるのは、友だち付き合いがまだあること、年齢が若いことなどが挙げられています。もし周囲に、しばらく顔を見せていない友人がいたら、ぜひ、次の焼肉の会には、声をかけてあげましょう。

巡回連絡にやってきた、お巡りさんに職業を聞かれ、「ここで1日中、HPとかつくってます」と答えたら、「なにじゃあ、ひきこもり? ダメだよ、いい天気なんだから散歩でもしてきな(笑)」といわれました。徹夜の作業明けで帰宅したら、マンションの掃除のオジサンに「朝帰りかい?」と聞かれ、「いや、徹夜で仕事ですよ」と答えたら「夜の商売だね(笑)」といわれました。端からみたら、自分の仕事っていったい…。


なな号コメント ★★★
引きこもって、夜な夜な活動してる割には、スゴく楽しそうに見えるけどね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY