LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年11月17日 Saturday

インフルエンザ、今年は流行のスタートが早い!

author : Issy&なな号

インフルエンザが、早くも流行っているそうです。10月下旬に報告された患者数は、同時期ではここ10年で最多。12月並の流行りっぷりだそうで、すでに学級閉鎖になっている学校もあり、今年は早くから予防をしといたほうがよさそうです。

僕も先月末に、数年ぶりに風邪を引いて、「まさかインフルエンザか!?」っとビビりましたが、鼻水だけが大量に出るだけの普通の風邪でした。セーフ。ちょっと年内は寝込むわけにはいかないので、一応、うがいと手洗いはしてます。ただ、予防に効果的なワクチン接種とマスクはしてないので、本当はそっちを優先したほうがいいでしょうけど。

満員電車にも乗らないし、人ごみにも、子どもがわんさかいるところにも行かないので、うつされる心配が少ないのがやや安心。引いたら、自分のせいです。とはいっても、過労で弱ってるので注意しないと。毛布1枚多くして寝ます。眠れるなら…。


なな号コメント ★★★
本当に寝込まれた困る…けど、ガンバって。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY