LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年11月10日 Saturday

セルフスタンドで、ガソリンと軽油を間違えるトラブル多発

author : Issy&なな号

セルフのガソリンスタンドで、ガソリンと間違えて、軽油を入れてしまうトラブルが多発しているそうです。「軽自動車だから、軽油かと思った」「いちばん安いのを選んだら軽油だった」などが多いようです。最近、ガソリン代が高いので、少しでも安いところで入れようと、慣れない人がセルフ式スタンドを利用するようになったのが、原因だとか。

以前にも書きましたが、JOMOの環七江北店は、だいぶ前からセルフだったので、結構、当たり前になっているのかと思いきや、セルフ式はまだまだ少ないんですね。ガソリンの場合、給油ノズルはたいてい赤ですから、ご確認ください。

ところで、僕はかつて、店員さんが入れてくるガソリンスタンドで、ディーゼル車にガソリンを入れられたことがあります。少し走ったら、動かなくなりました。焦ったなあ。給油の際は、ノズルだけなく、発音も気をつけたほうがよさそうです。


なな号コメント ★★★
危なーい。気をつけて。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY