LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年10月23日 Tuesday

急増するWeb連動のテレビCM

author : Issy&なな号

「続きはWebで…」とか、キーワードが出て検索しろ、っていう内容のテレビCMがスゴい多いですね。CM総合研究所によると、Web検索を促すCMは、2007年上半期だけで725本。前年同時期の約10倍だとか。今後も、CMとWebの連動ものが増えそうです。

みんな、ちゃんと検索してるんですね。正直、したことがありません。CMを見た時は「後で検索してみようかな」と思っても(それ自体めったにないですが)、パソコンの前に座ったころには忘れてて、普通に仕事を始めてしまってます。まあ、だいたいNHK BS1ばかり見ているので、CMを見る機会が激減してのるものありますけど。

ちなみに、明日から『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフ7名による、日替わりブログ「Traveler’s High」がスタートします。検索しても、出てこないだろうけど。検索せずに、ここから直接行ってください。では、続きはWebで!


なな号コメント ★★★
続きはテレビで…って、やれたらいいわね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY