LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年09月18日 Tuesday

1日3食ご飯(米)を食べる人は、5人に1人

author : Issy&なな号

日本人は、米(ご飯)を食ってなんぼだと思っていますが、1日3食ともご飯を食べている人は、5人に1人しかないそうです。食べてないですね。朝昼晩では、夕飯が約9割、昼飯が約7割、朝飯がいちばん低くて、4割でした。意外と多い? 

最近の若いかたは、太るからとか、「パンが好き」というよくわからな理由で、ご飯を食べませんね。朝はスカして食べないか、パン。昼もスカして、サンドイッチやうどん、そば。夜もスカすかと思いきや、9割の人がご飯を食べてるんですから、エラい。

僕は米大好き派ですが、1日2食どまり。しかも、食べないのは夜飯。本当は、おかずとともにグビグビ米をかっ食らいたいんですが、半端なく食べてしまうので、やめてます。1人暮らしの時、1日3合食べてしまい、さすがに食べ過ぎだと反省しました。炊き込みご飯なんかつくったら、スプーンでジャーから直接食べちゃったり。ヤバいヤバい。


なな号コメント ★★
炭水化物が好きなのね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY