LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年08月15日 Wednesday

かつてとはいろいろ変わってきている高校野球

author : Issy&なな号

お盆です。見てますか? 高校野球。今日も今治西、帝京、新潟明訓など注目校が出てきますが、なんといっても、第2試合の智弁学園−仙台育英戦に注目です。

高校野球も、かつてとはいろいろ変わってるんですね。金属バットの音、ストライクゾーンの幅、さらにはピッタピタの高機能アンダーシャツとか、プロテクタやバッティンググローブを着用する選手が増えたり、継投が勝ちパターンの学校が増えたり。おもしろい。

それから、よく笑う。昔だったら、グラウンドで歯を見せるなと怒られます。ZAKZAKの記事で、帝京の前田監督が、「今の子はスパルタでは育たない」的なことを述べてました。指導しても「わかりにくいです!」と答える子もいるらしい。もう、360°モンキーズの杉浦さんがモノマネするような、前田監督のノックはやってないんでしょうか。ただ、指導法は違えど、球児は以前にも負けないくらい努力してるんでしょうね。


なな号コメント ★★★
爽やかな笑顔よね。ヘラヘラしてたら、怒っちゃうけど。


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY