LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年08月08日 Wednesday

子どもの間で“運動会で1等賞がとれる靴”がヒット

author : Issy&なな号

アキレスの子ども用運動靴「瞬足」が、ヒットしているそうです。“運動会で1等賞がとれる靴”として、子どもの間で口コミで評判が広がったことが要因だとか。2004年は70万足だった出荷数が、2006年は300万足。おかげで、1等賞が続出でしょうか。

左足は外側、右足は内側にスパイク状の突起をつけて、左回りのトラックのコーナーが走りやすくなっているんだとか。本格的なんですね。最近は、徒競走などで順位をつけない運動会があるとか、ないとかいわれてますが、“1等賞がとれる靴”が流行るってことは、やっぱり早く走りたいって思いはあるんですね。

僕も子どもの頃、俊足強肩巧打(?)でならしてまして、リレーの時は靴を履かず、靴下で走ってました。これが速い。足の速い人はみんな靴脱いでたな。すぐに穴が開いて、ママ上に怒られるけど。“運動会で1等賞がとれる靴下”をつくったら、売れるかね?


なな号コメント ★★★
普通にオシャレな靴下をつくったほうが売れそう…。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY