LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年07月23日 Monday

振動で止める! 「いびき軽減まくら」発売

author : Issy&なな号

いびきを軽減してくれる枕が開発されたそうです。その名も「いびき軽減まくら」。普通の低反発枕なんですが、内蔵センサーがいびきを感知すると、振動する仕組み。振動してもいびきが止まらない場合は、振動の強度が上がるんだとか。これで、バッチリですな!?

いびきがスゴい人って、僕の周りにも数人います。気にせず眠れるほど、鈍感でないので、なるべく離れるか、違う部屋で寝るようにしてます。最悪だと、その人が起きてから、やっと眠れるってことになるので、事前のポジション取りは大事です。自分は、いびきは大丈夫らしい…やっちまうのは歯ぎしりくらいで。

話は少しズレますが、個人的には枕の下に腕を通して寝たいんです。ストIIのサガットの技「タイガーアッパーカット」を放った状態のような格好です。ただ、低反発などの最近の枕はそれがしにくい。下に腕を通しやすい、低反発枕が出るといいねえ。


なな号コメント ★★★
そんな格好で寝てたら、腕が痺れるわよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY