LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年05月06日 Sunday

「母の日」商戦、百貨店はぜいたくギフトを提案

author : Issy&なな号

1週間後は「母の日」。百貨店は、お母さんにセレブ気分が味わえるギフトを用意しているそうです。風呂一面にバラを浮かべて芳香浴を楽しむギフト、その人に合わせて着こなしを提案するサービス、料亭の高級弁当、スパ&ホテルランチ…。いろいろ考えますな。

最近は、記念日や年中行事が、ただの商戦になってますね。もちろん、母の日に何か贈りものをすることは、よいことだし、カーネーションじゃなくてもいいとは思います。昔は、商戦っていったら、歳末くらいでしたが、商売の人は逞しいですな。

「母の日にケータイ」「母の日にチョコレート」といったCMが普通に流れますが、冷静に考えると、まったく関係ない。かつて僕がコンビニでバイトしていた時、あんまんが売れないので、「水曜日はあんまんの日」と勝手に張り紙をしたのと変わらないです。まあ、おかげさまで2、3個売れましたけど。商魂あるかな?


なな号コメント ★★★
2、3個じゃ全然ダメよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY