LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年02月25日 Sunday

お笑い文化不毛の地、仙台に芸能プロダクション設立

author : Issy&なな号

昨日、久々に日テレの『エンタの神様』を見ました。おもしろかった…。ネタがよかったのはオリエンタルラジオだけですが、桜塚やっくんのネタも初めて見たし、みんな元気にガンバってて、感心してしまいました。たまには、こういうのも見ないといけませんな。

さて、日本にはお笑い文化「不毛の地」があるそうです。仙台なんかがそうなんですが、3月1日に東北初となる「お笑い」専門の芸能プロダクションが設立されることになりました。売れて、テレビに出るようになって、ゲームに勝ったら、豪華な食事が食べられるとか、そういうのをやるのではなくて、“芸”を磨いていってほしいものです。

「笑い」ってのは大事ですね。先日、入院中の子供に元気を与える、ホルピタル・クラウンの活動をテレビで見ましたが、子供の表情が明らかによくなってました。僕も、この連載でどんな笑いを提供できるか。…残りスペースがなくなってきました。また今度。


なな号コメント ★★★
そういう落としかたで、きたのね。落とし切れてないけど。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY