LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年02月04日 Sunday

すでに東京でも花粉が飛んでた…

author : Issy&なな号

なんだか最近、鼻の調子がいつも以上に悪くて「花粉が飛んでるのか?」と、鋭い勘がはたらいたんですが、いやいや普通に飛んでるんですね。都内でも、先月の31日から花粉の飛散が確認されているそうです。去年より2週間早いスタートです。

どうやら、去年あたりから花粉症になったようです。年中、鼻炎アレルギーではあるので、普段なら、起きてから1〜2時間で症状が治まるんですが、花粉症だと1日中ダメ。去年の夏も、スギ花粉ではない何かが舞ってて、毎日苦しかったなあ。

サッポロの「ホップ研究所」というドリンクが、効くらしいですが、どうなんでしょう。マスクをして寝たこともありますが、朝、確実にハズレてましたし、なかなかいい対応策がないですね。ということで、花粉症による仕事の能率低下のため、しばらくこの連載の質や更新頻度が下がる可能性がありますが、どうぞご了承ください。


なな号コメント ★★★
花粉が飛ぶ前からそうじゃない?


| 評価 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (1) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY