LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年12月08日 Friday

11月の帯電話契約数、ドコモが初の純減

author : Issy&なな号

携帯電話の、番号ポータビリティ騒ぎは、どうなったでしょうか。最近、あまり話題になっていませんね。ソフトバンクが「通話料0円、メール0円」ということで打ち出した「予想外割」は、予定通り、来年1月15日で終了するそうですし、すっかり落ち着いてしまったんですかね。

11月の携帯電話契約数によると、ドコモは1万7500件減と初めての純減。KDDIは32万4900件増と、一人勝ち状態でした。ただ、シェア的には、ドコモが55.2%、KDDIが28.5%、ソフトバンクが16.3%ということですから、まだ王者はドコモなんですな。

まあ、3社しかないんですからね。スゴく間違ってることをいってたら申し訳ないですが、同じデザインの携帯を3社で売るというわけにはいかないですかね。機種は好きなのを買えて、パソコンのプロバイダを選ぶみたいに、携帯電話会社を選ぶとか。無理?


なな号コメント ★★★
さあ、わからない…。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY