LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年11月28日 Tuesday

経営難の銚子電鉄に「ぬれ煎」の注文殺到

author : Issy&なな号

「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです」

千葉県の銚子電鉄が、車両の修理代を「ぬれ煎餅」の売り上げで捻出すべく、上記のような悲痛な訴えをHPに掲載したところ、全国から注文が殺到して、パニッく状態になっているそうです。スゴいです。アピールしてみるもんですね。

経営難で、車両の検査費用がない上に、運輸局から改善命令を受ける始末。HPに掲載後は、マスコミの取材や、ネットで話題になり、16日から27日までに9400件を越える問い合わせが殺到。今は、対応が間に合わず、お詫びに忙しいそうです。

本当に苦しかったんですね。「電車に乗ってください」と訴えても、殺到はしないでしょうから、売るものがあってよかったです。「ぬれ煎」は押上だけじゃないんですな。


なな号コメント ★★★
で、修理代は稼げたのかしら。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY