LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年11月24日 Friday

中田英寿さんが、バンコクでムエタイに挑戦

author : Issy&なな号

サッカー元日本代表選手、中田英寿さんが、タイのバンコクでムエタイに挑戦しているそうです。孤児院を訪問したり、児童施設で子供たちにサッカーを教えたり、CD発売前の女性とバカンスを過ごしたり、安倍首相と会談したりと、お忙しそうですね。

で、ムエタイです。昨日、一昨日とムエタイの基礎からスパーリングまで1日2時間の練習をこなして、トレーナーに「すばらしいキックだ」と絶賛されたんだとか。やっぱり元サッカー選手だから、蹴りに関してはスゴいんでしょうね。

かつて日テレの『The独占サンデー』の中で、スポーツ選手のパワーを測定する「超人王国」というコーナーがありました。当時、ベルディの武田選手の蹴りが、980キロ近くあって驚きました。監督の松木安太郎さんですら480キロもあったんですから。サッカー選手の蹴りはスゴいです。時折、測定にムラがあるので、出過ぎな気もしますけど。


なな号コメント ★★★
どれくらいスゴいの? それ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (6) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY