LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年11月11日 Saturday

少しずつ増えているキャッチボールOKの公園

author : Issy&なな号

都内でキャッチボールをやろうとしても、なかなか場所がありませんね。日本公園緑地協会の調査によると、半数以上の市営、区営の公園でキャッチボールが禁止なんだとか。

いちばんの理由は、当たったら危ないからと、近隣の苦情。僕も子供のころ、他人の家の壁にボールを当てて、よく怒られました。そんな中、日本プロ野球選手会と日本公園緑地協会の取り組みで、キャッチボール専用の危なくないボールの開発をきっかけに、昭和記念公園を始め、徐々にキャッチボール解禁の輪が広がっているようです。

いいことです。キャッチボールって、毎回うまく投げようと自分で工夫するから、単純だけど、楽しいものです。相手のことを考えて投げたり、捕球したりするので、会話なんかなくたって充分通じ合える気がします。ちなみに僕は、相手の気分がよくなるように、いつもいい音をさせて捕球してます。時事ネタじゃないですが、たまにこういうのもね。


なな号コメント ★★★
なんか、休みの日の記事って感じ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY