LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年11月06日 Monday

首都圏を中心に、男の赤ちゃんが減少傾向!?

author : Issy&なな号

男の赤ん坊が減少傾向にあるそうです。1970年代以、男児の比率がずっと下降気味らしいですが、特に首都圏を中心に減少傾向が目立っているんだとか。どうしたんでしょうね。そういえば、僕の周りでも、女の赤ちゃんが生まれたケースが多い気がします。

といっても、10人の赤ん坊がいたら、7、8人は女とか、そんな極端な差が出ているわけではないです。当たり前か。調査によると、1971年に男児は女児の1.071倍でしたが、2004年では1.052倍まで低下しています。しかも、男児割合が明らかに低下したのは北海道、山形、埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪と、首都圏が多いです。

原因は何でしょうか。ジャンクフード? まあ、環境悪化などの影響もあるようですが、詳しくはわかっていません。でも、赤ん坊が授かるだけありがたいことです。それより個人的には、東京の若い男の背がどんどん低くなっている気がしますが、どうでしょうか。


なな号コメント ★★★
それこそ、ジャンクフードのせいかもよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY