LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年09月23日 Saturday

巨人の桑田投手がHPで退団を表明

author : Issy&なな号

友へ

今日は、とてもショックなニュースが飛び込んできたよ。僕が敬愛する、巨人の桑田投手が球団HPで、退団を表明してしまったんだ。「明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう」って。悲しいよ。

さて、2000年から連載している桑田投手のコラム風に書いてみましたが、本気でショックです。高校時代の不滅の甲子園20勝。本塁打も6本。投げるだけでなく、打ってもスゴい。もっとも野球がうまいプロ野球選手として、借金を抱えても、活躍が斎藤雅樹投手の前に霞んでも、右肘のじん帯を切っても、どんな時もずっと応援してきました。だから2年前の最優秀防御率のタイトル獲得は本当に嬉しかった。でも退団。残念だけど、こうなったら、どこのユニフォームを着てもいいので、ぜひ200勝してください。


なな号コメント ★★
さすが、携帯電話の目覚まし音を「桑田投手のテーマ」にしてるだけあるわね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY