LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年05月05日 Friday

脇役キャラにスポットを当てた『ドラえもん』を放送

author : Issy&なな号

人気テレビアニメ『ドラえもん』が、今日の放送分から7週連続で、脇役にスポットを当てた「キャラクターDAY」を展開するそうです。ちなみに、今日はスネ夫、来週はしずかちゃん、その後、ジャイアン、出来杉くん、ジャイ子、のび太の両親らと続きます。

おもしろい企画ですね。出来杉くんがやたら出る話などは、そうないでしょうからね。他にも、通常の放送にはない、スネ夫にそっくりの弟がいたとか、マニアックなネタの紹介コーナーもあるそうです。

昔なら喜んだであろう、こうした企画も、さすがに今は「はあ、そうですか」って、冷めた受け止めかたをしてしまいます。どうも、声優陣が交代してから、自分が今まで親しんできた『ドラえもん』とは別ものに感じてしまいます。『ドラえもん』離れをして、やっと大人になったってことでしょうか。でも、ちょっと見たい気もします。


なな号コメント ★★★
このニュースを取り上げてる時点で、まだ『ドラえもん』離れできてないのよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY