LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年03月03日 Friday

東武の「特急スペーシア」に新宿発着便が登場

author : Issy&なな号

浅草と、日光や鬼怒川温泉を結んでいる、東武鉄道の「特急スペーシア」に、18日から新宿駅発着便が登場します。今までやや地味な存在でしたが、JR東日本との相互乗り入れが実現したことで、東京西部や神奈川の人がワッと日光・鬼怒川に押し寄せそうです。

東武伊勢崎線沿線で育った自分としては、東武鉄道が盛り上がってくれるのが嬉しいです。80年代、車両の豪華さで、国鉄の東京ー日光間の急行を廃止させるほどの勢いだった東武の特急ですが、今では、…ちょっとね。僕も、西新井駅で特急に通過待ちさせられることはあっても、乗ったことはありません。

スペーシアが、新宿駅にいる姿は違和感がありますが、大変喜ばしいことです。ちなみに、新宿発では、JR側の車両の場合もありますが、列車名が「“スペーシア”きぬがわ○号」となってるものが、東武の車両ですので、ありがたくご乗車ください。


なな号コメント ★★★
まるで、東武鉄道の広報の人みたいね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY