LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年01月20日 Friday

「地吹雪体験ツアー」の参加者、激減

author : Issy&なな号

青森県五所川原市金木町の、「地吹雪体験ツアー」への参加者が激減しているそうです。JR羽越線特急転覆事故や、記録的な豪雪などで、「地吹雪はヤバい…」というイメージが生まれたため、キャンセルが続出しているんだとか。

「地吹雪体験ツアー」は、その名の通り、一面銀世界の雪原を歩きながら、横から叩きつける地吹雪を耐え忍ぶツアーです。もちろん、連日、地吹雪が吹き荒れているわけではないですが、ただ、本場の地吹雪は、たいていの参加者の想像を遥かに超えているので、ハンパなくビビると、また聞きしたことがあります。また聞きで、スミマセン。

こんなことを書くと、余計参加者が減る…ほどこのコラムに影響力はないと思いますが、主催者は「ちゃんと安全です」とアピールしています。今年は2月12日まで開催しているそうなので、ぜひどうぞ。僕も、行きたいのはやまやまなんですけどねえ。


なな号コメント ★★★
ぜひ、「地吹雪体験ツアー」のレポートをこのコラムで読みたいわねえ。ねえ?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY