LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年01月05日 Thursday

ETC深夜割引待ちで、違法駐車する大型トラックが急増

author : Issy&なな号

ETCの深夜割引の始まる午前0時を待つため、東名高速道上り線で、路側帯などに駐車している大型トラックが急増しているそうです。海老名サービスエリアが満車となり、溢れたトラックが東京料金所までの24キロの間に150台も連なっているんだとか。

深夜割引とは、午前0時〜午前4時に間に高速道路を走行すれば3割引というサービス。だから、午前0時を回ってから、高速を降りたいわけです。もちろん、路側帯での駐車は違法なんですけど、通行料金が3割引になるのはデカいですからね。

ちなみに、ETCには他にも、「早朝夜間割引」といって、夜間22時〜翌6時までの間に大都市近郊区間を含む高速道路を走ると、5割引というナイスなサービスもあります。ただし、100キロ以内という制限あり。夜に草津に行く僕としては、大いに利用したいサービスなのですが、練馬から渋川伊香保までの距離が103.4キロ。…適応外です。


なな号コメント ★★★★
じゃ、所沢から乗れば?


| 評価::★★★★ | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY