LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年12月24日 Saturday

ノロウイルスが今年も流行

author : Issy&なな号

相変わらず、強烈に寒くて、風邪を引いてしまった人も多いでしょうが、それ以外に「おなかに来る風邪」と呼ばれる感染性胃腸炎が流行中だそうです。下痢、嘔吐、腹痛、発熱が主な症状ですが、原因の大半はノロウイルスなんだとか。

クリスマスだからって、すかして生牡蠣を食べようって時は充分に気をつけてくださいよ。1度火を通せば問題ないんですが、生牡蠣はウマいですからね。ただ、生牡蠣を食べる以上、気をつけようがないんですけどね。

ちなみに、僕は昨年、生牡蠣を食べて、ノロウイルスにかかり、強烈な発熱と下痢に悩まされました。頭はフラッフラだし、あとはひたすら下痢。シャワーを浴びてても、気づかないうちに下痢が出ていた…ってくらい、強烈です。ノロウイルスは寒いほど長生きするらしいので、手洗いも欠かさずに。聖なる夜に、キタナイ話で失礼しました。


なな号コメント ★★★
もう、本当にキタナイ!


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY