LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年11月08日 Tuesday

携帯電話を2台以上持っている人が2割も

author : Issy&なな号

自分名義の携帯電話を2台以上持っている人が、約2割もいるそうです。結構、多いですね。会社から支給されたものを含めれば、2台持っているという人は多いでしょうけど、もう、1人1台は当たり前なんてところではありませんね。

理由は、「家族が使うため」というのがいちばん多いですが、その他、「仕事用とプライベート用」「電波がつながらない時の補助用」「違う機能の付いた携帯を使い分ける」などだそうです。受信用と通話用で使い分けている人もいるみたいです。とにかく、もう携帯電話がなくては困るってことなんでしょうね。

実は、僕も契約台数は2台なんです。普通の携帯電話とデータ通信用のカード型のやつ。旅行先でもネットにつなげるように、契約しました。使用頻度はやたら低いのに、基本使用料が高いのが難点。でも、ないと困るし…。まあ、贅沢な話ですな。


なな号コメント ★★
私なんか、まったくもって、1台あればいいわ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY