LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年09月19日 Monday

コンビニが相次いで生鮮食品の取り扱いを試験的に開始

author : Issy&なな号

コンビニが相次いで、生鮮食品の取り扱いを試験的に始めているようです。ミニストップでは都内の一部で100円均一の青果物を売るようになりましたし、ローソンも「STORE100」っていうのを始めたし、さらにはセブンイレブンまで…。これでコンビニ業界、100円ショップ、スーパーまで含めた、グチャグチャの激戦が予想されます。

今日は、初めて「SHOP99」に行ってきて、そのスゴさを目の当たりにしてきたばかりなので、このニュースはとても惹かれます。すごいですよ、全部99円なんですから。「えっ、これも99円?」って連発してしまいました。

今後、コンビニが本格的に生鮮食品を扱い出したら、どうなってしまうのでしょうか。買うほうはありがたいですけど、当事者たちは落ち着かない日々が続きそうですね。ただ、しつこいようですが、コンビニはまずビールを値下げしてほしいです。


なな号コメント ★★★
99円で買えちゃったら、もう他では買えないわね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY