LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年09月16日 Friday

東京、大阪、名古屋で異なる、男の結婚したい理由

author : Issy&なな号

男性が結婚したいと思う理由が、土地柄で異なるそうです。東京では、寂しさから逃れるため。大阪では、世間体を気にして。名古屋では、子供が欲しいから。結婚情報会社が行った、3大都市圏の独身男性の意識調査で明らかになりました。

もちろん、どの都市でも、結婚したい理由の第1位は「愛する人と一緒にいたから」というものでしたが、その他が前述のように異なるようです。僕は、子供が欲しいから結婚したとは思わないし、周りがみんな結婚してしまってヤバいと思ってたら、いまだに独身ではいないだろうし。大阪や名古屋の理由は当てはまらないですね。ただ、寂しさから逃れるためってこともないでしょうけど。

東京は、これだけ人がいるのに、寂しさを感じるところでもあることは確かかもしれません。なんででしょうかね。冷たいねえ、東京は。


なな号コメント ★★★
大阪の世間体を気にしてっていうのは、東京とは逆の理由ね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY