LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年09月12日 Monday

衆院選で、自民党が圧勝

author : Issy&なな号

今日は、ニュースのほとんどが選挙で自民党の歴史的勝利、という内容ばかりなので、他のニュースがなかなか見つかりませんね。それにしても、近年稀に見る、盛り上がりの選挙でした。投票率も、過去最高の67.51%を記録しましたし。

それにしても、縁もゆかりもない土地で立候補したかたがいますが、きちんと票を獲得できているのは、どうやってるのか不思議です。街頭演説と、挨拶周り以外にも、いろいろやってるんでしょうけど、それで投票してもらえるのがスゴいです。知名度と、自民党という後ろ楯があったからでもあるんでしょうけど。

もっと効果的な選挙活動はないものかと、自分なりに考えてしまいました。答えが出るわけでもないし、あったら、みんなすでにやってるって話ですけど。僕がそんなことを考えてしまうくらいだから、今回の選挙はみんな注目していたってことですね。


なな号コメント ★★★
しばらくは、他のニュースをさがすのが大変でしょうね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY