LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年07月16日 Saturday

賛否両論、『女王の教室』

author : Issy&なな号

案の定というべきでしょうか。天海祐希さんが悪魔のような鬼教師を演じる、日本テレビのドラマ『女王の教室』が、視聴者の間で、賛否両論、相当激しい盛り上がり。打ち切りを望む声、こんな先生も必要という声、意見は真っ二つに割れています。

僕も、第1話をちょっと見ました。先生の徹底的な成績重視主義の言動に加え、過度な表現など。クレームをつける人も続出しそうな内容であることは確かです。まあ、どっちにしろ、これだけ話題になれば、ドラマ的にはいうことなしなんでしょうね。

今後の話の落としどころがどこなのか、気になるドラマではあります。それしても、天海さんは『離婚弁護士II』が終わったと思ったら、すぐにこのドラマ。「貴子、なにすましてんの」と思う人も多いでしょうかね。僕が坂口憲二さんを見ると、「あ、ドーベルマン山井だ」と思うように。…あんまりいないでしょうけど。


なな号コメント ★★★
最後は先生も理解されて、ハッピーエンドかしら?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY