LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年07月03日 Sunday

長嶋さん、スタンドから復帰観戦

author : Issy&なな号

読売巨人軍の長嶋茂雄・終身名誉監督が、東京ドームの巨人vs広島戦を観戦しました。脳梗塞で倒れてから、1年4か月ぶりに姿を見せてくれました。リハビリ中の右手はポケットに入れたままでしたが、とても元気そうでしたね。

観客の地鳴りのような歓声と「長嶋」コール。巨人ナインは、守備につく時に、バルコニー席に向かって、帽子をとって一礼。正直なところ、長嶋さんの現役時代のプレーは見たことがないし、監督としては、それほどではないですが、このカリスマ性はすごいなと、あらためて感心してしまいました。今の日本球界に、これだけ人を魅了できる選手はいないです。

それにしても、こんな大事な試合で、巨人は負けてる場合ではないです。久々の先発の桑田投手も、悪くはなかったですが、残念です。この後、巨人戦の楽しみはなんでしょうか。自分でもわかりません。


なな号コメント ★★
長嶋さんの魅力って、不思議よね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY