LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年06月17日 Friday

駆け込み乗車でケガをしたら、誰のせい?

author : Issy&なな号

JR東日本の中央線国分寺駅で、快速電車の閉まりかけたドアを強引にこじ開けて乗ったお客さんに対し、「駆け込み乗車は危険です。大ケガをすることになります。それで大ケガをしても、そちらの責任です」と、車掌がアナウンスしたそうです。それを聞いた別のお客さんが抗議して、JR側も非を認めたんだとか。

どうなんでしょうか。駆け込み乗車は危険なだけでなく、迷惑ですからね。まあ、それを車内アナウンスしてしまうほうもなんですが。どっちもどっちですかね。

航空会社とかもそうですが、日本はお客さんに対して甘過ぎる面もある気がします。親切で丁寧なのはいいんですけどね。海外の飛行機や空港では、さんざん不快な思いもしたし、トルコで長距離バスに乗った時なんて、僕が乗ろうと足をかけてる段階で出発してくれましたからね。でも、今はではいい思い出です。温厚すぎますかね。


なな号コメント ★★★
怒らなすぎるのも、相手のためにならないわよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY