LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年06月05日 Sunday

万博の不正予約の「裏技」が大量に流出

author : Issy&なな号

愛知万博は、人気のパビリオンに並ばずに済む、事前予約のシステムがあるのですが、不正に予約ができる「裏技」がネットオークションで大量に販売されているそうです。不正はダメですが、事前予約を2日後に控えている僕としては、気になりますね。

この事前予約。14のパビリオンで、1か月前の午前9時から可能で、公式サイトにアクセスして予約します。ただ、1日2件までという制限がありますし、開始30分までには、ほとんど埋まってしまいます。つながりにくいしね。ところが、この「裏技」だと、いっぱいでも予約がとれたり、1日3件の予約が可能だったりするそうです。

以前、万博観覧は情報戦だと申しましたが、ここまで行ってしまうと、やりすぎの感がありますね。協会側も、早急にシステムの改善をするそうです。明後日、僕は正々堂々チャレンジします。みなさん、アクセスしないでね。


なな号コメント ★★★
なんだかんだいって、万博は人気なのね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY