LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年06月01日 Wednesday

今日から、ノータイ、ノー上着

author : Issy&なな号

早くも6月になってしまいました。今年も、アッという間に過ぎていきそうです。さて、今日から「衣替え」ですね。政府が省エネ対策として推奨している夏のビジネス軽装「クールビズ」が実施されます。

ところが、霞ヶ関の官僚の半数以上が、普段通り、上着とネクタイを着用してきたそうです。温暖化対策で、率先して「クールビズ」を実施せねばならない、環境省では、ほぼ100%の軽装率だったようですが、実は職場に着いてからネクタイを外す人も多かったんだとか。それ以外では、特に周知もされず、徹底もされていないようで、どうなんでしょうか。浸透しない雰囲気がプンプンです。

もっと、やるならやるで徹底してほしいですね。ただ、ノータイにシャツだけだと、疲れているか、みすぼらしく見えるオッサンも多いので、注意が必要ですが。


なな号コメント ★★★
軽装になるんだから、清々しくないとダメよね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY