LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年05月17日 Tuesday

「子供に見せたくない番組」は2年連続で同じ結果

author : Issy&なな号

日本PTA全国協議会によると、2004年度の「子供に見せたくないテレビ番組」上位3位は、『ロンドンハーツ』『水10!』『クレヨンしんちゃん』だそうです。2003年度の調査と、まったく同じ結果でした。理由も同じで、「内容がばかばかしい」「常識を逸脱」「言葉が乱暴」などが挙げれています。

「見せたい」「見せたくない」ではなくて、「とくに見なくてもいい番組」が多いのが気になります。どうせなら、受動的ではなくて、能動的にテレビは見たいものです。ちょいと、辛辣でしたか。

それにしても、2年連続で選ばれるような「見せたくない」番組が、今も引き続き放送されていることがすごいです。結局、親が見せたくないものほど、子供にとっては見たいんでしょうかね。ぜひ、巨人戦も、「見ちゃダメ」っていってください。


なな号コメント ★★★
『8時だヨ!全員集合』だってPTAに評判悪かったけど、人気番組だったわよね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY