LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年04月15日 Friday

GW期間中の交通機関の混雑状況

author : Issy&なな号

JR各社が発表した、ゴールデンウィーク(GW)期間中の指定席予約状況によると、混雑のピークは下りが29日午前と3日午前、上りは5日午後だそうです。桜が見頃となる東北地方が人気だそうで、東北、秋田両新幹線がともに、昨年比11%増。東海道・山陽新幹線は5%増だそうですが、予約の出足は遅いそうです。愛知万博で混雑するかと思いきや、そうでうもないんですね。これからでしょうか。

ちなみに高速道路では、下りが3日、上りは3〜5日に、巨大な渋滞が多発しそうです。まあ、GW期間中は、いつでも渋滞してそうですけどね。混むのはわかっていても、みんなその時間帯に移動しますから。

久々に出かけたいんですが、出かけると必ず思うのが、GW期間中は出かけるもんじゃないということ。今年はどうしますかね。


なな号コメント ★★
「混みますよ」っていわれても、しかたないのよ。その時間帯に移動するしか。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY