LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年03月17日 Thursday

駐車違反は即アウト

author : Issy&なな号

駐車違反の取り締まりの際、今まではチョークで印をして、一定時間後にステッカーを取り付ける方式でしたが、それをやめて、放置車両を見つけ次第、その場で取り付けるようにするそうです。ドライバーのみなさん、これは困りましたね。

来年6月までに施行される改正道路交通法により、違法駐車取り締まりの民間委託が可能になったことにからめた措置だそうです。どうなるんでしょうかね。取り締まり専門の業者がウロウロしてたら、『ザ!鉄腕!DASH!!』の「TOKIO vs 100人刑事」みたいで、うかつに路駐できませんね。

施行直後は、相当の違反者が出そうです。反則金で、警視庁は結構潤うんでしょうか。どうぞ、そのお金の使い道は、明瞭にしておいてくださいな。


なな号コメント ★★★
路駐がなくなったら、昼間の都内もスイスイなのかしら。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY