LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年03月13日 Sunday

『ドラえもん』の新声優陣を発表

author : Issy&なな号

おととい、アニメの声優ネタを書いたばかりですが、今日も取り上げないわけにはいきません。『ドラえもん』の新声優陣が、ついに発表となりました。高齢化などを理由に一新されたわけですが、主要キャスト5人の平均年齢は、27.2歳。一気に40歳以上も若返りました。なんたって、ジャイアン役の木村昴さんは14歳ですからね。

ドラえもんの声は、大山のぶ代さんから水田わさびさんにバトンタッチ。『あたしンち』や、『忍たま乱太郎』などにも出演したそうですが、さすがにその2番組は僕の管轄外です。新声優陣による放送は4月15日から。どんな声なのか楽しみですな。

まったくの余談ですが、最近、外国アニメ映画の日本語版の吹き替えを、俳優が担当していることが多いですね。そのほうが集客がいいかもしれませんが、吹き替えは声優さんに任せるべきだと思ってます。やっぱり違いますよ、声が。


なな号コメント ★★★
14歳のジャイアンの声、聞いてみたいわね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY