LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2004年10月10日 Sunday

新千円札の見本がオークションに出品

author : Issy&なな号

新千円札の見本と称する紙幣が、Yahoo! のオークションに出品された事件ですが、どうやら本物の試し刷りのようです。でも、どうして中国に流出していたんでしょうかね。よくわからないものです。

さらに疑問なのは、インターネットのオークションでは、ギャグで値段をつり上げられること。99億円って…。「入札したけど、やっぱりなし」がまかり通る、そのへんの仕組みも、よくわかりません。

それにしても、なんでもコレクターがいるもので、いろいろなものが高値で取り引きされていますね。なら、僕が持っている、日付が裏面に印字された「牛乳キャップ」も、誰か高値で買ってくれるんでしょうか。小学5年か6年の時に給食で発見し、いまだにとってあるはずです。家のどこかに。


なな号コメント ★★
そんなマニアなもの、よくとっておいたわね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY