LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2004年09月18日 Saturday

プロ野球選手会がスト決行

author : Issy&なな号

日本プロ野球選手会が、ついに全面ストに突入してしまいました。18日、19日に予定されている公式戦が中止になります。こんなことは、プロ野球70年の歴史の中で、初めてのことです。すごい時代を目の当たりにしているんですね、僕らは。

残念なことですが、よっぽどのことなのでしょうね。どうしたって、ファンは選手会を無条件で応援してしまいますが、経営側の正当な言い分もあるんでしょう。いずれにしても、今後のプロ野球のことを考えれば、この際、球界が抱えている膿を全部出してしまったほうがいいのかもれません。

ちょっと今回は真面目な問題なので、あまり揶揄できません。なんにしても、プロ野球は日本人にとって生活の一部ですから、なくなったら困ります。牛丼と一緒です。当事者は大変でしょうが、とことんぶつかって、いい結果を出してください。


なな号コメント ★★
こうなったら、納得できるまでとことんやったほうがいいわよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY