LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2004年08月12日 Thursday

やせてる男子は発がん率が高い?

author : Issy&なな号

日本人男子は、やせている人のほうががんになりやすいという、嫌な調査結果が出ました。標準か、やや太めの人に比べて、がん発生率が14~29%高いんだそうです。僕は、自分でいうのも何ですが、やややせ気味のスマートタイプなので、ビビリますね。

体重(kg)を身長(m)の2乗で割った、体格指数(BMI)というのがあるんですね。これで、デブか、やせか、普通かを判断するそうです。標準は22で、25以上が肥満です。僕は、現状19.7でした。冬場は、計算すると20.6くらいまで増えてます。これを自分では、“寒肥え”と呼んでいます。意味はないですけど。

なんで、やせてると発がん率が高いんでしょう。栄養が不足してるんでしょうか。女性では、こうした傾向は見られないそうです。まあ、歳をとってオッサンになれば、どうせ今の体型を維持なんてできないから、気にしなくていいですかね。


なな号コメント ★★★
そうよ。おじさんになっても、そんなやせてたら、すでに何かの病気よ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY