LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2004年06月10日 Thursday

サラリーマンの小遣い制度

author : Issy&なな号

サラリーマンの1か月の小遣いの平均は、3万8300円だそうです。去年より4400円も減少し、22年ぶりに3万円代に落ち込んでしまいました。しかも、この数字は平均ですからね、上もいれば、下もいるわけです。厳しいです。教育費やらローンやら、出費がかさむ40歳代は、それはそれは苦しいのでしょうね。

毎日の昼飯代の他、2、3回飲んだら、もう終わりです。マクドナルドや吉野家で、昼飯代を節約するのがわかります。「胸焼けするからヤダ」なんて、いってたらバチがあたりますね。

ちなみに、理想の小遣いは平均6万2000円だとか。現実との差は、大きいです。ご家族に「小遣い制」の撤廃要求をしてみるしかないですね。無理でしょうけど。独身の人は、お金を今のうちにドンドン使っておいたほうがいいかも?


なな号コメント ★★★
本当に、余計なものにつぎ込む余裕はほとんどないわね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY