LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2003年10月08日 Wednesday

『クイズ$ ミリオネア』のテレフォンがかかってきた?

author : Issy&なな号

フジテレビの『クイズ$ ミリオネア』に出演した男性が、マヨネーズの語源をめぐる問題で不正解とされ、賞金の支払いを求めた訴訟の判決が出ました。棄却だそうです。マヨネーズの語源は「街の名前」が正解なのですが、男性が答えた「人の名前」説もなくはないんですけどね。正解だったら、750万円ですから悔しいでしょう。まあ、不親切な問題を出されて、ちょっとかわいそうな面もありますが。

そういえば以前、旅行中に友人から携帯に電話があり、いきなり「今のイギリスの首相って誰だっけ?」と聞かれたことがありました。用件はそれだけ。ミリオネアのテレフォンか? 思いましたが、それ以後、真偽のほどは確かめていません。ほぼ100%、違うでしょうね。夜中だったし。


なな号コメント ★★★
カメラが来てなければ、違うでしょ。それで、質問にはちゃんと答えられたの?


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY