『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

失う前に。。。
今週の水曜日は
今日もちょっとまじめな話をしたいと思います。

今回『Five Stars』はアメリカの国立公園や広大な自然がいかに素晴らしいか
ゲームを通してみなさまにお伝えしようと作っています。
ですが、もう一つテーマがあります。

『自然保護』です。

僕たちは何気なく日々暮らしていますが、
少しずつ少しずつ、地球は悲鳴をあげ形を変えています。
このまま行くと自然は大きく変わってしまうでしょう。
人は厄介なことに失わないと気づかない性格です。
土壇場にならないと『やばい』と思わないのです。
こんなこと言わなくてもわかってるよって感じですが、
誰かが一人ずつ伝えていかないと、世界中が言わないと
僕ら人間は動きません。

アメリカの自然の砂漠は素晴らしいかったです。
でも世界中が砂漠になったら。。。素晴らしいと思えるでしょうか?
たぶん、世界に様々な自然の形があって、アメリカのあの場所にしかない砂漠だから思えるのでしょう。

失ってから気づかないためにも。
今気づいてほしいです。


| 制作ウラ(?)話 | 02:20 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント


コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/64

トラックバック

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供