『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

未公開シーン「ダイちゃんとお揃い」
今週の水曜日は
皆様、Episode2「カールスバッド&タオス・プエブロ編」に登場した、困ったちゃんキャラクター、ダイを覚えていますか? 普段の彼は困ったちゃんどころか、大変クレバーで努力家の青年です。特筆すべきは、彼の礼儀正しさで、初めて出会った今から4年前、あまりに姿勢が良く、礼儀正しいその姿にびっくりしたほどです。彼の礼儀正しさは、何年経っても変わりません。たとえ私がどんな馬鹿げたオーダーをしようと、間違ったことを言おうと、常に目上の者を立て、笑顔で受け止めてくれるのです。

さて、ゲームのモデルを頼んだ時の私の馬鹿げたオーダーのひとつが、「スマイルマークのTシャツを着てほしい」でした。

「ダイちゃんの着る服は、最初から最後までこのTシャツよ」
「え? ボクはそれだけですか?」
「そう、できるだけキャラクターの“ダサさ”を強調したいから」
「今、このマークのシャツ着てる人、まず見ませんよね……(声が小さくなる)」

あはははは

左がキャラクターの大学生ダイの定番衣装。右側は、ニューメキシコに暮らすイタズラ好きの悪魔に取り憑かれ、「デビルダイ」に変身したダイです。ニューメキシコ編の撮影は約10日間。その間、ダイちゃんはずっとこのTシャツを着て過ごしました。着替えは白が3着、黒が2着。もちろんいつも同じ柄です。

そんな撮影中のある日、私たちが泊まったホテルで、スマイルマークのナンバープレートのついた車を発見! 「最近、あまり見ないはずのスマイルマーク」に出会い、私たちが大喜びしたのは、言うまでもありません。

あははは

Episode2でのキャラクター・ダイの定番衣装は、スマイルマークTシャツでしたが、最後のほうで“憑きもの”から解放され、彼は身も心も賢く生まれ変わります。そのとき初めて彼は「普通の服」を着ることを許されました。それが左の写真、ホワイトサンズでのシーンです。右側は、ある事情から私がダイちゃんの黒いTシャツを借りざるを得なくなり、着たついでに撮った写真です。

あはは

お見苦しいところをお見せし、申し訳ありません。



| 撮影ウラ話::ニューメキシコ編 | 01:13 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント


コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/196

トラックバック

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供