『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

白衣の思い出
今週の金曜日は
僕のブログも今回で最後となります。

僕がこの撮影の話をいただいたのはちょうど一年前でした。
まだ見ぬバッファーローの群れに心ときめかせたのをよく覚えています。
撮影の地、イエローストーン国立公園は憧れの地でもありました。

実際の撮影はハードな面もありましたが、現場は常にハイテンションで
こんなに終わるのが淋しいと思った旅はありません。
そして、世界はまだまだ広いんだということを再確認できました。

白衣を着て世界遺産のただ中に立てたこともよい思い出です。

Dr.KITA

ゲームを通じて一人でも多くの人に、この興奮と感動が伝われば幸いです。
そして、自ら車を走らせて自然遺産に向う…そんな旅の醍醐味を一人でも多
くの人に味わっていただければこんなに素敵なことはありません。
 
短い間でしたが、ありがとうございました。
「Episode3」のゲームで再び皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

KITA

| 白衣の思い出 | 11:58 PM | comments (0) | trackback (0) |
ソフィア
今週の金曜日は
マダム・ソフィア

獰猛なグリズリーに手を携える素敵なご夫人。
実はほんの少しだけ今公開中のゲームに登場しているのですが、
お気づきになりましたか?

もう彼女に出会ったという人はかなりマニアックかもしれません。
彼女の名前はマダム・ソフィア。大金持ちです。

なので撮影中はいつもこの格好。
酷暑の中の撮影でしたから、相当こたえていたと思うのですが、
いつもにこやかで涼しげなお顔をしてました。
 
彼女の出番は「Episode3」でぐぐっと増えると思いますが、
その演技には注目ですよ!

今回のゲームシリーズ、各Episodeによって登場人物が少しずつ
違いますが、それぞれの人物がかかわり合うことでこれからの
物語が進んでいきます。

全てのEpisodeはつながっているのです。 

10月に公開されるグランドフィナーレ編「Episode4」に向けて
これからも少しも目が離せません!!

皆さんぜひシリーズで楽しんでください。
次回は4月公開の「Episode2」です。

| 撮影ウラ話 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
花粉症
今週の金曜日は
3月にはいって、日増しに暖かくなってきました。
NANA同様、花粉に苦しめられているKITAです。しくしく
 
以前3月にアメリカを訪れたときのこと。
その年の日本は花粉の飛散量がとても多く、それはそれは苦しい毎日だったの
ですが、苦しさのピークともいえる3月中旬からアメリカ行きが決定したのです。

やったー!これで花粉から解放される!にかっ
と思って、国立公園と同じくらい花粉からの解放を楽しみにしていたのですが、
現地についても一向に症状が改善されません。
 
訪れた国立公園にはたくさんのセコイヤの木々が…。

セコイア=スギ科 

アメリカのスギ花粉にも反応するのですね。自分は。はうー
ゲームをやってアメリカに行きたくなって人は、花粉情報にも要注意!?

もうすぐ「Episode2」が始まります。
いよいよダイちゃんの登場ですね。
ホワイトサンズで砂に埋まるシーン、楽しみにしています。


| 撮影ウラ話 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
大きな胸?
今週の金曜日は
4月からはいよいよ「Episode2」が始まります!
今回のゲームシリーズはなんと「Episode4」まで続きます。オッケー

アメリカには、日本ではあまり知られていない国立公園がまだまだたくさんあるのです。
今回撮影に訪れて僕が初めて知ることになったのがグランドティートン国立公園。

ここは世界的に有名なイエローストーン国立公園のすぐ南側に位置しています。
ティートンとはフランス語で胸のことなんだとか。女性
山の形を女性の胸に見立ててこの名前になったという話です。
下の写真がその山なのですが、
う~ん…。ガッテンしていただけましたか?むむっ

グランドティートン国立公園

ともあれ、ここでは澄んだ湖と雄大な山々が迎えてくれます。
イエローストーンに負けないくらい野生動物の宝庫でもあります。
 
これからもまだまだたくさん見所が登場しますので、
皆さんもゲームを通してその魅力を味わってください。
きっとアメリカのイメージが変わると思いますよ。

| 撮影ウラ話 | 01:03 PM | comments (0) | trackback (0) |
ムードメーカー
今週の金曜日は
今回は紹介するのは皆さんご存知、世界遺産研究所所長のタケ博士です。
ゲームの中では博識で大変優秀なタケ博士ではありますが、
撮影現場では一番のムードメーカーでもあります。

何の前触れもなく口の中の日光消毒を始めたり、
レフ板(撮影に使う反射板)が見当たらないと自分の頭でピカッ
モデルを照らしたり…。太陽太陽
とにかく真面目な顔をしてボケてくるのでこちらも油断できません。

タケ博士 

写真右はターバン代わりにレフ板を頭に被っているところ。
あやしすぎです。むむっ
 
タケ博士は、写真撮影だといういのにいつも台詞がとまりません
私、Dr.KITAとも「Episode3」で共演しておりますので、
写真を見たら何を話しているのか想像してみて下さい。


| 撮影ウラ話 | 10:16 PM | comments (1) | trackback (0) |
ニュータイプ?
今週の金曜日は
メンバー紹介第2弾は、Juです。
Juと聞けばご存知の方も多いはず。
そう、過去のゲームシリーズで世間を騒がせた、あのJuです。(過去のJuを知りたい方はこちら
 Ju

彼は一見もの静かではありますが、非常に独創的でなかなかの
センスの持ち主です。パー

上の写真はテンションが上がった時にだけ見せる、
彼の少しお茶目な一面です。
今回の撮影、相当気合が入っていたのでしょうか。

実は「Episode3」で彼が演じるジュは、普段のJuに近い
という噂がゲーム製作前から流れています。

普段のJuを知りたい人は「Episode3」期待してください!


| 撮影ウラ話 | 03:25 AM | comments (1) | trackback (0) |
二人のNANA
今週の金曜日は
今さらではありますが、チームイエローストーンのメンバーを紹介したいと思います。
今回は、いまやすっかりゲームシリーズの顔ともなった学生のNANAです。 

ナナ

NANAとは今回の撮影が初対面でした。
事前の情報で「イタイ娘」との噂が飛びかっていたのですが、 
意外や意外、初めて会ったNANAは、とてもおしとやかな子でした。
白の帽子がなんともお嬢様風です。(写真左)
 
ところがなんと旅が進むうちにだんだん本性が現れて…!?
「バルパンサー!」(写真右)ねこ

「イタイ娘」ではありませんでしたが、何かやらかしてくれそうな
元気いっぱい弾丸娘でした。ぎょダッシュ
「Episode2」でも彼女から目が離せません!


| 撮影ウラ話 | 11:55 PM | comments (1) | trackback (0) |

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供