『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

名前って…
今週の木曜日は
同じような名前ってありますが、自分と同じ呼び方で呼ばれてる人と出会うのは中々ないですよねダッシュ
撮影STAFFは毎回6、7、8人の少人数でしたが、その少ない中で私とナナコ先生はお互いに「ナナちゃん」
かなりの確率で当たってしまいましたオッケー
おかげで「ナナちゃ-ん」と呼ばれるとどうしても二人で「はぃー!!」と返事をした後「どっちの??」となっていました汗
そこで何かいい呼び方はないものかと考えた結果、ナナコ先生は「ナナちゃん」続行!私はと言うと「ミミちゃん」になりましたうさぎ
と言ってもウサギみた~いloveとか言う可愛いものではなく、私の子供の頃の出来事が由来がーん

それは、私がまだ本当に小さかった頃(2、3歳??)周りに同年代の子供が少なく友達と言えば「自然」か飼っていた「犬」でしたいぬ
好奇心旺盛な私は大人を困らせる活発かつ大胆ぶり音符チョットやそっとの事では動じない子だったそうです。一人遊びも得意上得意上
その辺りの松葉は食べるわ四葉バーボン飲まされてもケロッとしてるわワインよく、家に遊びに来たお客様が、「嗚呼ー!!ナナがぁー…」と悲鳴を上げても
「大丈夫音符大丈夫音符死にゃせんチョキ」と育ててくれた両親のおかげもあるのでしょうがね。(この親にしてこの子ありと言うとこでしょうか?ww)
しかし、そんなある日、両親をも驚愕させた事件が起こったのです。
「助けて!マダムソフィアー!!!ナナがぁぁぁぁぁ」(実は、この時期からマダムソフィアとタケ博士と交流のある私。よく、面倒を見ていただきました(今もですが汗))
きっかけはこの一本の電話。すっ飛んで来てくれたマダムとタケ博士は仰天!!
私の耳の中にNIVEAがビッシリぎょーんぎょーんぎょーんご存知ですか?そう。あの「ニベアボ~ディ~音符」のNIVEAです。
共働きで忙しかった両親は手が離せず、急遽マダムへHELP!!即刻病院送りになる私。耳鼻科へと連れられて行きました病院
「こりゃ洗浄ですな曇りのち雨さ、耳を出して~お母さん(マダム)しっかり抑えていて下さいね」
大人の会話なんて分かってない私。おとなしくマダムのひざにちょこん。耳掃除が大好きだった私は「あ!!何?耳掃除!?わーぃ」と言わんばかりに洗浄器具に「ん音符」と耳を差し出す。
次の瞬間!!!「ふぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・
出てくる出てくる出てくるョダッシュほーら出てきたぁlove耳の中からNIVEAと共に、砂も葉っぱも四葉チューリップボックス1兎に角、どこにそんだけ入っとたんやぁ~ぎょと言わんばかりの大量のNIVEAまみれの雑物。。。今考えると自分のした事にも理解出来ませんが、何たる事。記憶に無くて良かったしくしく

とまぁ、このような話をメンバーの方々にもお話していたところ、ジェフが「じゃあ、ナナはミミでいいじゃない?」と
日本人よりも鋭い感性で日本人のあだ名を考えてくれたのですオッケーと言うわけでその日から私は「ミミ」

由来はともかく意外とこのあだ名気に入ってますハートだって可愛いですもーん音符響きだけは・・・パー
しかし「NIVEAちゃん」で無くて良かったと常々思います。

| 制作ウラ(?)話 | 06:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント


コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/65

トラックバック

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供