『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

観光客として出かけたグランドキャニオン
今週の土曜日は
今年も残すところあと3日。Episode1の公開も間もなくです。
古い話で恐縮ですが、私が生まれて初めて、自分の目で生のグランドキャニオンを見たのは、かれこれ20数年も昔のことでした。
同行者は芥プロデューサーを含め5人。全くのおのぼりさん(英語ではアッパーさん!?)だった私は、ヘリコプターに乗って上空からグラントキャニオンを眺めるというプランに1も2もなく賛同。グランドキャニオンも初めてなら、ヘリコプターに乗るのも生まれて初めて。
怖かったけれど、上空から見たグランドキャニオンの雄大な景色は、今でも脳裏にしかと残っています。(そうそう、参考までに遊覧ヘリコプターに乗る際、全員、体重を聞かれます。同行者に聞かれてヤバいと思う方は、やせた人と体重取引をしてください。ちなみに私は、芥プロデューサーから3キロ体重をいただきました。乗る人間の体重がトータルで同じなら、問題はないわけですから……)

今回のゲームでもグランドキャニオンが出てきます。
最初に観光客として見たグランドキャニオンが、今回自分たちで制作するゲームの舞台になるということが、とても不思議です。グランドキャニオンに限らず、今回ゲームに登場する場所は、世界遺産だったり国立公園や国立モニュメントだったりし、その地域の全面的な協力のもとにゲームが作られるのですから、本当に恐れ多いことです。
ゲームの締切が迫り、すさまじい忙しさに忘れがちですが、ふとした拍子にそんなことを思い出し、しみじみ感慨にふけったりしています。
芥プロデューサーは、今回ゲームに登場するアメリカ西部5州地域にものすごく思い入れの強い人で、この地域に出かけた回数は60回を軽く超えると聞いています。
私以上に感激は深いのではないでしょうか。
皆さまもゲームでグランドキャニオンをはじめとした、アメリカ西部大自然の素晴らしさをぜひ体験してください。

| 撮影ウラ話 | 11:18 AM | comments (1) | trackback (0) |

コメント

グッチ バッグさんのコメント
お世話になります。とても良い記事ですね。
| URL | 2013年03月12日 07:26 AM | Qe3E.lsU |

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/67

トラックバック

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供