『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

未公開シーン「ジュの持ち物いろいろ」
今週の日曜日は
みなさんお久しぶりです。プロデューサーの芥です。遅れ遅れながらもゲームのアップロードもすべて終え、今ごろやっと気持ちの余裕が出てきたところです。昨年の12月からスタートした『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』ですが、気付けば1年もあっという間に過ぎ、ゲーム終了までのカウントダウンが始まる季節になってしまいました。

撮影を含めるとこの2年間は、ゲームの作成に費やした日々でした。ゲームの作成は、時間、コスト、労力、あらゆる点で本当に大変だったのですが、でもそれ以上にかけがえのない思い出をつくることができました。
アメリカの世界遺産をゲーム化するという、素晴らしい場所を与えてくださった西部5州政府観光局の皆様、協賛してくださったスポンサーの方々、モデルになってくださった方々、そして一緒に制作に携わったチームメンバーに心から感謝したいと思います。

そして、この1年間、ユーザーの方々から本当にたくさんの励ましのお言葉をいただきました。私もチームメンバーも、どれだけそれに力づけられたことでしょう。このゲームを遊んでくださるユーザーの方々がいたからこそ、ここまで来れたのだと思います。本当にありがとうございました。

このゲームは、撮影日数45日間、約12,000枚の写真の中からセレクトしたものを使って作られています。選ぶのも大変でしたが、何よりも辛いのは、とても良い写真なのに「ゲームの中では使えないものがある」ということでした。
使えない理由はさまざまで、ストーリー上、必要がなくなったから、ということもあります。笑ってはいけないところでモデルが笑ってしまったり、ストーリーとまったく違った表情になったNG写真というものもあります。また、プライベートのショットだったりもします。

ゲーム終了まであと24日間。せっかくですから、これらの「未公開シーン」をいくつかご紹介していきたいと思います。

ふふふ

未公開シーン第1弾は、Episode3の主人公、ジュの「持ち物写真」です。自然と一体になって暮らしているジュのトレードマークは、いつも持っている「一束の草」です。これがゲームの中で一か所、ひまわりになっているシーンがあります。Episode3、イエローストーン国立公園の中の「レイクカントリー」でのこと。ぜひ探してみてください。

ふふふふ

この写真はスタジオで撮ったものですが、ひまわりの他、ジュがバラを持っている写真も撮影されました。ですが、バラは「華美な印象」なので、ジュのイメージには合わず、ボツになりました。
その他に、ジュがワインを持つ写真も撮影されましたが……今となっては一体これを何に使うつもりだったのか、記憶も定かではありません。




| 制作ウラ(?)話 | 01:56 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント


コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/195

トラックバック

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2018年08月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供