First Position



なな号は今まで、見終わって「かなりよかった」と感じたDVDでも、
2度見ることはほとんどありませんでした。

でもこれは見てしまいましたねー。「First Position」というDVDです。

YAGP(ユース・アメリカ・グランプリ)に出場したバレエダンサー
に密着したドキュメンタリー映画です。

YAGPとは、アメリカをはじめ世界有数のダンススクールで奨学生として
学ぶ機会を与える、アメリカで唯一のバレエコンクール。
毎年ニューヨークで開催され、国籍を問わず9~19才の
ダンスを学ぶ生徒を対象としているのだそうです。

予備知識なく、妹のはち号に薦められてこのDVDを見たなな号
見ながら何回「うっ!」『わっ!」と1人で声を上げたことか。

子供ですが技術力の高さだけでなく、この幼さでなぜここまで...と
唖然とさせられるほどの表現力の豊かさがあったのです。

いや〜、おもしろかった&ビックリした&美しかったです。

こういう部分を見ると人間って、すばらしい生き物だと思うのだけれどね。



※今日のお楽しみ

近くの公園で前にもあったことのある「ととこちゃん」に会いました。

なかなか目線のある写真は撮れないそうですが、目線ばかりか
こんなにいい笑顔で写ってくれました。



かわいいーーーっ、人間みたいに笑ってる!

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
ととこちゃん?きゃ~ととこちゃん。
「ととこちゃ~ん★」って呼んだら手を振ってくれそうな写真だね。
笑顔もさることながら、「ととこ」ってネーミングもつぼだ~。
名前の由来を知りたいね。
| てつはは | URL | 2015年04月08日 09:09 AM | 4TgXMsG2 |

わははは...手を振りそうだよね、ととこちゃん。
私、このミックス感がツボなんです、てつはは。
| なな号 | URL | 2015年04月08日 08:17 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3508
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER